入学前に知っとかなければ必ず後悔する○○

 


みなさん、こんばんは!

けんいちです!

 

 

今日紹介するのは

入学前に知っとかなければ

必ず後悔する○○についてです。

 

 

 

これを知ることによって、、、

 

 

大学の友達がたくさんできる。

その友達といろんなところに

旅行に行ける

 

 

サークルが楽しい

就活もうまくいき

大手の企業に就職できる。

 

f:id:kenichi10:20181022230042j:image

 

 

 

 

逆に知らないことによって、、

 

 

あれ、思ってたのと違うな

こんなはずではなかった

と思いながら4年間過ごし、

 

 

就職もうまくいかず、

就職できないという路頭に

迷う生活になってしまいます。

 

 

f:id:kenichi10:20181022230906j:image

 

 

 

同じお金を払うのであれば、

楽しくて充実した大学生活

送りたいですよね

 

 

 

 

具体的にしてみると、

みなさんは

こんな経験はないでしょうか?

 

 

料理を頼んでいざ料理が来ると

あれ、こんな料理だっけ?」と

 

 

自分が想像していた料理と

来た料理が違う

経験ないでしょうか

 

 

昔の私はそれをよくしてしまい

いつも後悔していました。

 

 

その料理をどういうものか

分かっていないから

起きることであるので

 

 

 

その料理をどういうものか

理解すれば

大丈夫という話です。

 

 

大学の選び方も同じであるので

今から大学の選び方の方法を

教えます。

 

 

その方法とは

大学のオープンキャンパス

行くことです。

 

 

自分が受験したい全部の大学の

オープンキャンパスに行き、

その中で比較するということです。

 

 

 

オープンキャンパスに行くと、、

・自分に合った大学が見つかる

・在学生に話が聞けることによって不安解消

・その大学の雰囲気がわかる

 

 

ここでポイントを1つ!!

必ず朝から行く。

これだけは必ずしてください。

 

 

朝から行き1日充実させることが

大切だと思います。

 

 

もし、オープンキャンパスに行かなかったら、

・自分に合った大学が見つからない

・入学を決めてから大学の雰囲気知る

・大学に関しての不安が残ったまま

 

 

オープンキャンパス行くだけで

入学後の大学生活変わると

言っても過言ではないと思います。

 

 

それでは
今すぐこの記事をスクショして

保存してください!

 

 

スクショして活用することによって

あなたの大学生活は

後悔する可能性は低くなります。

 

 

小さいことから

一緒に頑張って行きましょう!

 

 

それでは今日はこのぐらいで

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!