自己紹介

はじめまして!

けんいちと申します! 

 

 

私は、今では関西の私立大学に

通いながら現役の中高生

勉強教えている塾講師です!

 


しかし最初から

そうだったわけでは

ありません。

 

 

昔の僕は遊んでばっかりで

勉強は常に後回しでした。

 


偏差値は50以下遊び優先の僕は
テスト勉強は決まって一夜漬け。
もちろん結果は惨敗。

 


それでも遊びばっかりで
今が楽しかったらいいんや

将来なんか気にもせず

 

 

友達との遊びを

優先してしまってました。

 

 

でも高校2年の春休みに周りが

勉強を始めたので

 

 

「そろそろ勉強しないとやばい」

思い受験勉強を始めました。

 

 

そこで、本屋さんに行き

自分で解けそうな本を

購入しました。

 

 

しかし急に始めようと思っても

勉強の仕方や問題集の選び方が

わからないまま勉強をしてました。

 

 

しかしやる気は人一倍あったので

自分なりの勉強を毎日しました。

 

 

いよいよ模試の当日・・・

 

 

「毎日勉強したんやから大丈夫」

と自分に言い聞かせて

模試を受けました。

 

 
しかし、結果はE判定

 

 

 

「あんだけ毎日勉強したのに」

「もう勉強なんて嫌い」

 

 

 そんな風に思うようになりました。

 

 

「このままでは大学にいけない」

思い学校の講習を放課後に受けて

 

 

帰ってからも勉強する

毎日を過ごしてました。

 

 

”次の模試こそ”と思い

模試を受けました。

 

 

しかし、結果は

またE判定」・・・

 

 

自分に自信がなくなってしまいました。

 

 

自分に合った勉強法もわからず

教材を買い集めてもうまくいかず

毎日勉強を続けても変わらない・・

 

 

「もう勉強なんて手遅れだ・・・」

 

 

そんなある日

個人塾の先生に出会いました。

 

 

その先生には教え子が多く

数々のE判定の子たちに勉強を

教えてきた先生でした。

 

 

その広告を見て

「どうせ僕には無理だろう」

 

 

と最初は思っていましたが

その先生が僕に提案してくれる

勉強方法するだけで

 

 

みるみるうちに

成績が上がっていきました。

 

 
その勉強法をはじめて

たった1ヶ月で・・・

 

 

苦手だった英語国公立大学

目指してる友達に模試の点数で

 

 

勝てるようになりました!

 

 

「この勉強方法なら僕にも向いてる!」

 そう感じるようになり

毎日コツコツ勉強を続けていくと・・

 


自分が志望してた

関西の私立大学に合格しました!

 

 

「お前なんでそんな急に

勉強できるようになったの?」

 

 

と聞かれるようになり

その友達に僕がやってきた方法を

全て教えてあげると・・・

 

 

友達も見事関関同立に合格して

 

 

「ほんまにありがとう」

「明確でわかりやすい」

と感謝してくれました

 

 

そのとき

ずっと遊びを優先してた自分が

人の役に立てたと思いました。

 

 

そこで、私はこの方法は

私だけのものでないと

教育モデルを作りました!

 

 

そこで

私は僕みたいに悩んでる人に

 

 

僕の教育モデルを

広めていきたいと

思っています!

 


次はあなたの番です!

 

  

それではこれからこの

ブログでどんどん発信して行くんで

ぜひ見てくださいね!

 

 

今すぐ読者登録だけ

しておきましょう!

 

 

それではよろしくお願いします!

 

 

現役塾講師@けんいち